東京でオペレーターのSV研修に対応する【モメンタ株式会社】~SVに求められるスキル~
SV(スーパーバイザー)の仕事とは?

コールセンターにはSVと略されるスーパーバイザーが在籍しています。スーパーバイザーは10名から20名程度のオペレーターをチームや班で統括し、オペレーションを管理するのが仕事です。
コールセンターに新人のオペレーターが入社した時は、スーパーバイザーが新人の指導とサポートを担当します。新人のオペレーターはスーパーバイザーの指導を受けることで、オペレーターとして独り立ちを目指します。また、オペレーターがお客様からのクレームに対処できなかった時には、スーパーバイザーがオペレーターからクレーム処理を引き継いで二次対応を行います。これらのオペレーション管理がスーパーバイザーの主な仕事です。
コールセンターの運営が成功するか否かは、スーパーバイザーの手腕にかかっています。
スーパーバイザーに求められるスキル
スーパーバイザーは部下のオペレーターが対応できなかった時には、上司として二次対応をします。オペレーターから電話を引き継いだ時には、瞬時に状況を把握して、お客様に的確な対応をしなければなりません。そのため、スーパーバイザーには頭の回転の速さと的確な判断力が要求されます。
また、オペレーターが働きやすい環境を構築するために、気配りも大切になってきます。スーパーバイザーは管理職ですので、当然ながら自己管理力も必要です。
東京でコールセンターに特化したSV研修を行う【モメンタ株式会社】

東京にある【モメンタ株式会社】では、コールセンターの応対品質向上に必要な様々な研修を行っていて、SV研修にも対応しています。
【モメンタ株式会社】で提供しているSV研修は、スーパーバイザーに求められるスキルやマインドを高めることを目的としていて、経験豊富な講師が一人ひとりのオペレーターにあった指導を行います。スーパーバイザーが成長することで、コールセンター全体の応対レベル向上が期待できます。
SV研修をお考えの方は、【モメンタ株式会社】のご利用をご検討ください。
モニタリング・コンサルに関する豆知識
コールセンターに特化したSV研修なら【モメンタ株式会社】へ
会社名 | モメンタ株式会社 |
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住所 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目30−4 YCS内 |
TEL | 03-4400-2878 |
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