研修やマネジメントの委託をお考えなら~ミステリーコールとモニタリングそれぞれの違い~
ミステリーコールの目的と調査方法

コールセンターの応対品質向上を図るためには、ミステリーコールやモニタリングによる調査が必要になってきます。
ミステリーコールとは、調査員がお客様を装ってコールセンターに電話をかけ、オペレーターの応対を評価する調査方法のことです。ミステリーコールを行うことで、自社のコールセンターの応対レベルがわかり、問題点を把握できます。
ミステリーコールを行えば、ライバル企業の応対レベルもわかりますので、他社と自社の応対レベルを比較することも可能です。
モニタリングの目的と調査方法
モニタリングも、コールセンターの応対レベルを把握することができる方法です。コールセンターのオペレーターとお客様との会話を録音し、個々のオペレーターの応対レベルを評価します。
ミステリーコールのようにライバル企業のコールセンターと比較することはできませんが、実態に即した正確なオペレーター応対評価が可能になります。モニタリングを行うことで個々のオペレーターが抱えている問題点がわかり、問題点をコンサルタントのコーチングで改善することで応対品質の向上が図れます。
コールセンターに特化した研修やマネジメントの委託を承る東京の【モメンタ株式会社】

コールセンターの応対品質を向上させるには、ミステリーコールとモニタリングの両方の調査を行うことが望ましいです。東京にある【モメンタ株式会社】は、ミステリーコールによる調査も承っています。
ミステリーコールとモニタリングの両方の調査を実施することで、自社のコールセンターの強みと弱みが把握でき、弱みを克服することでコールセンターの品質改善が図れます。そのほかにも、研修やマネジメントの委託など改善・品質向上に関するサービスも提供可能です。
コールセンターに特化したサービスを提供しているため、安心してお任せください。ミステリーコールやモニタリングを依頼するなら【モメンタ株式会社】へ。
モニタリング・コンサルに関する豆知識
ミステリーコールの委託なら【モメンタ株式会社】まで
会社名 | モメンタ株式会社 |
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住所 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目30−4 YCS内 |
TEL | 03-4400-2878 |
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